アーカイブ | 4月 2017

息子と家族3人で温泉旅行

春先、奥さんと息子と3人で温泉旅行に行きました。

まだ息子は小さいですが頻繁に旅行に行っているため出かけるとわかると喜んでいるようでした。
特にトラブルもなく、旅先では終始笑顔でした

宿泊先の部屋に貴重品を入れる小さい金庫があったのですがまだ1歳児の息子が鍵をもってその金庫をあけてしまったのです、奥さんと2人で感心したというか笑ってしまいました。

いっぱいはしゃいだせいか、夕食時疲れて寝てしまいました。

泊まったところに子供向けのアトラクションがあったのでそれを一緒に見たかったのですが、無理に起こすのも悪いなと思い起こさずにいました。

早く寝たせいか変な時間に起きて、奥さんと私を起きろとたたいたり、旅先でもかわらず休むことが出来ないもんだなと奥さんと苦笑しましたがなんといってもわが子の可愛さに癒されるのでした

いつもと違う場所に行くと目に見えて息子の成長がみられるようでとても嬉しく、これから先も楽しみですね

この投稿は2017年4月12日に公開されました。

子どもと一緒にボーリング!

週末が雨だったため、ボーリングに初挑戦しました。

元々行ってみようかと話していたのですが、長女の出産があり先延ばしになっていました。
先日の土曜、朝に放送していたおさるのジョージがボーリングの話だったので思い出したらしく、長男が行きたいと言い出しました。

自宅から車で5分ほどのところにボーリング場があるので、長女の授乳とオムツ替えを済ませて出発(授乳室・おむつ交換台がなかったので正解でした)。

私は長女を抱っこしていたので、夫と長男で挑戦。
子ども用の、ボールを転がすための滑り台のような補助具もありましたが、両手でボールを転がした方が方向を調整しやすいのかたくさんピンが倒れました。
ピンが倒れるたびにハイタッチ!と楽しく過ごしていたのですが、4歳児に1ゲームは長かったようで途中で飽きてしまいました。なので後半は夫がひたすら投げる羽目に(笑)

思っていたよりも家族連れが多く、ボーリング場にGAPモデル募集の張り紙もありました。ボーリング自体の音も大きいので、長男が大きな声を出しても長女が多少寝ぐずりしても気にしないで済むのが助かりました。

意外と乳幼児連れのボーリング、ありかと思います。

次の日も雨で「今日は何する?」と長男に聞いたところ、また「ボーリング行きたい」との返事。まさかの2日連続ボーリングとなりました。

行きたいと言った割にやっぱり長男は途中で飽きてしまい、夫に長女を抱っこしてもらい今度は私が投げまくりました。
数年ぶりでしたが、ストライクとはいかないものの意外とスペアも取れてスッキリしました。

雨の日の選択肢の1つとして、また行ってみたいです。

この投稿は2017年4月10日に公開されました。