9年目の魔法♪

今日は趣味の王道「読書」のお話です。

最近読み終わったのは「ハウルの動く城」の原作者として知られているダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの本。

「9年目の魔法」です。

主人公が10歳から19歳になるまでの出来事を回想するような形式で進むお話。

魔法とタイトルにはあるけど現実のイギリスでのお話です。

主人公の憧れの人として登場するリンさんがもうとんでもなくかっこいい……!

作中では少し冴えない容姿かな?ととれる書き方がされていたのですが、それでも内面がかっこよすぎて、どんどん好きになります!

しかも最後は結局地顔もかっこいいというオチで非の打ちどころがない!

児童向けなのにかなり難しい表現も多いので、また時間が経ったら読み返したいな。

この投稿は2017年3月1日に公開されました。

はじめまして♪

はじめまして~ごましおです。

このブログでは私の趣味のお話をしようと思ってます。

え、趣味がなにかって?

これがいろいろなんですよね~。

読書、映画、編み物、お菓子作り、羊毛フェルト、ビーズ、大人の塗り絵、野良猫探し、ヨガ、ジョギング、ボクササイズ、園芸、生け花、マステ集め、アニメ、漫画……思いつくままに並べるとこんな感じです。

うーわ飽きっぽい!

ま、まぁまぁいいじゃないですか、視野が広いんですよ!うん!

そんな訳でジャンルもハチャメチャですが全部「私の好きなもの!」好きなものブログってことでよろしくです!

この投稿は2017年2月27日に公開されました。